花鳥 玲愛 (改訂版)

2017/07/24 完全版差替




型番 MF-51B
出典 パルフェ  
キャラ名 花鳥 玲愛
スケール 1/8
発売 '07/2 Wonder Festival 冬

写真をクリックすると、大きい写真を表示します。


10年間、完成見本ではなくサフ吹きのまま放置されていたカトレア。
白吹き状態でまあ8年位放置していたような気がします。

実は1/8スケールって創世記の頃(アン○ラとか)を除くとカトレアだけになります。
ですので完成塗装もほかと比べると若干荒く見えるかも・・ヘロっているのもありますが。

ちょうど10年前の原型ですが、改めて今触れてみると、勢い、キャラ愛が感じられる造型だと思いました。
無論、造型的には現在のほうが進化はしている?のですが手馴れ感が強く、あまりキャラへのこだわりが
見えないところに歳を感じてしまいました。

改めて展示室の娘たちを見直してみると、技術はまだ未熟だけれど、一番こだわりを持って創っていた
時代だったかもしれません。


とりあえず、10年かかって宿題を終わらせることができました。